未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の筋トレ

梅雨明けてしまいましたね。 梅雨の季節はジメジメしているのであまり好きではないけれど。 ここまであっさり梅雨が終わると今夏は水不足かな?とか思ってしまう。 梅雨明けの土日。 ぱーっと外に飛び出して登山にでも行きたいところですが。 土曜日はお客の…

未来が遠くってさ

会社帰りに最寄駅の改札を出て、駅からトコトコ歩いていると。 見知らぬ年配の女性が空に向かってケータイで写真を撮っていた。 思わず自分もそちらの方向を見上げると、綺麗な満月。 思わずほっこりした。

休日の過ごし方。

いやはや、仕事が忙しい。 あんまり「忙しい」という言葉は使いたくないのだが。 一般的に30代は働き盛りと言われる所以なのか。 朝起きて、気がついたら夕方になっているような、、、 で、急いで仕事終わらせてそそくさとジムで筋トレをして。 家で寝る前の…

たまには昇降デスクについて語ってみる。

最近、日本経済新聞などで取り上げられ、なにかと話題の昇降デスク。 ついに会社の会議室に導入されたので、使用感も含めて語ってみる。 一応、仕事もオフィス関係なので意外と詳しいかもしれません。 メディアで多く取り上げられることが多いので、実際に職…

沼津港でお寿司を堪能

金曜から日曜まで3日間続けてジム通いの私です。 ちなみに習い事として合気道もしているので、今日はジムでいつも通りのルーチンの筋トレをこなして5キロ走ってから合気道の稽古に行ってしまいました。 平日のは疲れて有酸素運動する気が起きないのですが…

ブレない男

昨日は面倒な営業会議があり、支店の方々も本社に来ているので上司が飲み会を発案。 「マズいな、、、」と思いながら参加辞退申し上げてそそくさと撤退。 最近、20代半ばのとってもモテる後輩が結婚宣言をした。 そそくさと帰る自分のに向かって上司が、「な…

梅雨の体調不良

梅雨時になると毎年体調が悪くなる。 今日も仕事で色々ございまして、一応、こんなのでも体育会系の営業会社の営業マン。 自宅の玄関のドアから一歩外に出ると勝った負けたは常のことだし。 得意先や仕入先の間での利害調整の最前線。 疲れてしまうことも、…

唐突に育毛について語ってみる。

アラサーといえど、薄毛に悩まされる今日この頃。 元々、父親も両親の祖父も綺麗なU字型のハゲです。 青年の頃から、「いつか俺もこうなるのか」と思っていた。 大学生の頃は、同じくハゲの遺伝子を持つ友人と 「俺達が大人になる頃はハゲの特効薬が開発さ…

面倒臭がりな自分が筋トレを始めた理由

今日も筋トレ。 新しく買ったプロテインに変えてみた。 前に飲んでたのはプレーン味。 もう少し飲みやすくしてあって美味しいのかなぁって思ってたら。 飲めないことはないが、飲みたいものではないという不味さにびっくり。 今度は同じメーカーのミルクチョ…

この世のすべてを置いてきた。

今日は某総合病院に大型納品。 現場管理をしてきた。 自分も作業着着て現場作業をこなしながら全体を見て、指揮する。 頭の中で工程を組みながら、どうすれば効率的か、どうすればストレスなく早く終わるか考える。 自分が事前に現場調査して商品も手配して…

【2018年おすすめアニメ】アルドノア・ゼロ

最近の寝不足の原因。 いやはや、本当に酷いな(笑) 30代にもなってアニメかよと。 最近は会社帰りにジムでトレーニングして、ジムのお風呂に入って。 ちょっと季節を先取りしてクーラーかけた部屋で寝る前にこれを見るのが至福の時間。

最近の筋トレメニュー

平日の仕事帰りに連日のようにジムに行っていたら、朝の疲労が抜けなくなった。 朝から身体がダルい。 今日くらいはいつもよりゆっくり寝なくてはと今日は筋トレお休み。 この方法があってるのかあってないのかわからないけれども。 ジムに入ったときにトレ…

方向性に悩むブログ(笑)

今日も会社終わってからジムへ。 仕事でヘロヘロに疲れ切っているのになぜかジムには行く。 行かないと気が済まない。 自分に負けたような気がするからだ。 筋トレをして、お風呂にサクッと入って夜風に当たりながら歩くと今日も勝った気がするのだ(笑) 上…

いやはや本当に心配性

いやはや、本当に心配性。 不安になりやすい性格というべきか。 休日は忙しい平日には考えないあれやこれやを悩み始める。 自分の時間を持つとふっと我に返るんですよね。 特に営業という仕事をしてるからか(笑) 平日はバタバタしてて、次から次へと襲い来…

【生き方を考えさせられる本】大江舜著 団塊絶壁

母から借りた本シリーズです。 昔から本が好きでした。 仕事用の鞄の中にも本が入ってないと落ち着かない。 これはおそらく母の影響です。 実家は本だらけ。 書架がない部屋がない。 実家にある自分の使っていた部屋が今では本の倉庫と化しています。 そうい…

2018東京国際消防防災展

仕事で東京国際消防防災展に行ってきた。 あんまり自分のお仕事的に縁のなさそうな。 場違い感すら感じました(笑) でも、あるんです。 とりあえず、スーツ着てたけど一目で消防士だとわかるグループの人達が沢山いらっしゃいましたね。 今回のお目当てはイ…