未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながらふるさと納税にチャレンジしてみました。

年末は意外とやることがないんですよね。 毎年のことですが、思ったよりも暇です。 さて、今回は前から気になっていたふるさと納税にチャレンジしてみました。 前々から気になってたやつです。 一時期、話題になってましたよね。 地方自治体のお礼の品があま…

【2018年】今年を気の向くままに総括してみる

気がついたら今年もあと少しですね。 今年の新年会で旧友に再会したのが本当に昨日の出来事のように感じられます。 そんな僕は今日で無事に仕事納めでした。 仕事納めの最終日に大事なプレゼンがありました。 元々、急転直下で急に依頼されてプレゼンするこ…

【3本目を終えて】育毛剤マスターピースを使っての感想

育毛剤マスターピースを定期購入を始めて3本目が終わりました。 1本、1カ月なので丸々3カ月間使ったことになります。 ひたすら朝晩頭皮の気になるところに塗布してきました。 一般的なAGA薬なんかも効果が出るまで最低3カ月間といわれています。 世…

【読書】自分を最高値で売る方法 ~3カ月で月収100万を突破する方法とは?~

今回は「自分を最高値で売る方法」という本を読んでみました。 気になった本を手に取ってみるのが好きなんです。 本屋さんで手に取ってパラパラっとめくってみて。 <自分を安く売る働き方>と<自分を高く売る働き方>というものをわかりやすく定義していて…

【読書】嫌われる勇気を読んでみて ~自分らしく生きるということ~

子供の頃、学校が嫌で仕方がなかった。 大人になれば、勉強しなくて済むのに、自由になれるのにと子供心に思っていた。 大人になってみたら実際は違っていた。 しがらみだらけの世の中である。 自宅の玄関から一歩出たら「自分らしさ」なんて失われてしまう…

【20××年】日本にこれから起こること

Amazonで欠品を起こすほどのベストセラーになっている 河合雅司著「未来の年表 人口減少日本でこれから起こること」を読んでみました。 これまでおぼろげながら、このまま少子高齢化社会を迎えると日本にとって深刻な事態になることはたびたび指摘されてきま…

【30代からの資産形成】OwnersBookをやってみてわかったこと

最近、ブログの更新頻度が落ちているのは繁忙期で仕事が忙しいからです。 毎日本当に帰りが遅いです。 自分の場合は朝早く会社に行って、誰よりも早く仕事に取り掛かる習慣があるので本当に朝から晩まで、まともに昼休みもとってないので、全体でどれくらい…

【読書】チェ・ゲバラの遥かな旅

突然ですが、「チェ・ゲバラ」という人物をご存知でしょうか。名前や顔くらいは聞いたり見たりしたことがあるのではないでしょうか。 本やTシャツに顔写真がよくプリントされていたりしますね。 この人物、キューバと関連することもあって、米国追従の日本…

ゼロフィットオーロの履き心地に感動した話

今日はお休みです。 休日は日頃の反動っていうんですかね。 寒いのが苦手ですし、よっぽど目的がない限りは外出しないんです。 仕事柄、他人に対してゴリゴリ絡んでいかないといけない仕事なので休日は逆に人とあまり絡みたくないんですよね(笑) 今日も家でn…

【筋トレ】プロテインをEXE PERFECT PROTEINに替えてみました。

もう今年もあと半月ですね。 自分も職場の忘年会だったわけですが、今まで散々「行きたくない」と言っていた挙句に意図せずして取引先とのプレゼンの打ち合わせが長引いてしまい。 急遽プレゼンの修正などを行っていたので、会費は払ったものの会社の忘年会…

【自分の営業方法に悩んでいる方へ】「営業の基本」がしっかり身につく本

今日も仕事です。 年の暮れに近づいて、慌ただしさも増している今日この頃です。 仕事に関しては日々悩んでいます。 よく「営業に正解はない」っていいますが、本当にその通りです。 「ああすればよかったのかも、こうすればよかったのかも」など考えます。 …

【4分で募集完了】OwnersBookの人気に鳥肌が立った。

今日は代休です。 最近、休日出勤が多いせいか消化できない振休ばかり溜まっていきます。 毎日、営業車を運転しながら「自由があったらあれをしようこれをしよう」と妄想するのにいざ暇ができるとなにをすればいいのかわからなくなります。 ちなみに今日の代…

【読書】社会を変えるを仕事にする

社会に出て10年近く経過し、バリバリ働きだす30代。 時間の流れが早いです。 気がついたら毎日夜になっています。 人生、このままでいいのか考えてしまうのも30代。 日中、どんなに仕事に打ち込んでいようとも。 会社からの帰路、最寄駅から自宅までテ…

【インフルエンザ対策】寒い冬に風邪をひかずに乗り切る方法

日に日に寒くなっていきますね。 今日は休日出勤でした。 自分の仕事は1月~3月が需要期と言われる長い繁忙期です。 12月あたりから忙しさが加速していくので、いわゆる需要期の長いトンネルの入り口と言っても過言ではないでしょう。 普段の3倍は忙し…

飲み会はQOLを下げるこれだけの理由

12月に入り、忘年会などの飲み会が多くなる季節になってきましたね。 ちなみに自分は木曜と金曜と連続で飲み会でした。 自分はお酒を飲める体質ですが、日常生活ではまったくお酒は飲みません。 お酒を身体が飲むと疲れてしまうんですよね。 身体がアルコ…

【30代からの資産形成】ソーシャルレンディングをやってみた。

この頃、仕事が忙しく、なかなか仕事以外のことができない私です。 30代に入り、お金についてもっと勉強していきたいと思っています。 最近、ソーシャルレンディングという言葉を聞くようになりました。 今日はソーシャルレンディングについて書いてみたい…

【恐怖】iPhoneの「自宅に到着しました」や「勤務先に到着しました」を消す方法

今朝、職場に着いて自席に座り、おもむろに私用のiPhoneを手に取るとロック画面に「勤務先に到着しました」の文字が浮かび上がりました。 「なんだこれ、なんで知ってるの?」 ちょっと気持ち悪い気分になりました。 最近、米国がHUAWEIのスマートフォンには…

【筋トレ】忙しい社会人だからこそジムに通ったほうがいい理由

今日はジムに行ってきました。 筋トレ ⇒ お風呂 ⇒ サウナ ⇒ 水風呂でサッパリです。 仕事の関係もあり、平日1日、休日1日のペースでジムに通っています。 以前、ジムには何度か入会したことがあります。 しかし、全然続かず、、、 1~2回行って行かなく…

会社の飲み会って本当に必要?飲み会からの逃げ切り方

ついに12月に入りましたね。 2018年もあと一カ月、いかがお過ごしでしょうか。 昔から「師走」と言われる12月ですが、ただでさえ忙しい年末年始に増えるのが飲み会。 頭の中で損得勘定の働かない学生時代の友人達との飲み会なら楽しいですが、それが…