未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

明日、会社休みます。

久々に本当に失意のどん底を味わいました。

f:id:hitoritozan:20190422220952j:plain

立ち直れないかもしれません 笑

あ、、、ありのままに起こったことを話すぜ 笑

ときは2月終わりに遡ります。

あのときは繁忙期の真っただ中。

某栄養ドリンクの「24時間働けますか」というCMのフレーズが脳裏にエンドレスリピートするくらい働いておりました。

仕事への没入感。
完全に身体機能が麻痺していました。

ランナーズハイっていうんですかね。

キツくなると脳から分泌される麻薬成分。

お陰様で致命的なまでに人間関係が不得手な社会不適合者なのに「古参の管理監督者以外では一番営業力があるやつ」というあやふやな呼び方をされるようになりました。

 

そんな仕事に没頭していた一番忙しい時期のお話です。

疲れて夜遅くに帰ってきて。

『自分はなんのためにこんなに必死に働いているんだろう、、、』
現実逃避で前々から行きたかった「屋久島」に行きたいとか思ってたんですよね。

なにげなくネットで検索。

GWの10連休にポチっと予約。

あっさりと夢が現実です。

普段、連休は混むので外出しない私です。

今年のGWは珍しく予定が早い段階から決まり、気心の知れた友人に「今年のGWは屋久島行くんだー」などと話したりしておりまして。

賛否両論ある10連休ですが、現実から抜け出して旅行出かけてしまう時点で上級国民(笑)になった気分でした。


今日、仕事から帰宅するとポストに旅行会社からの封筒が投函されておりました。
虫の知らせってやつで珍しくその場で封筒を開封

封筒からはやはり夢の旅行チケットが、、、

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

「現実」が神経を伝って脳を直撃する前に、目の前にあった台所の紙パックの料理酒をそのまま一息に呑みました 笑

申し込んだ日付がGWから一週間ズレてます、、、

そんな記憶に残る令和元年です(笑)

申し込みの手続きを行った際に繁忙期で疲れてたんですかね、、、

今まで旅行の日程と休日出勤が被らないように頑張り続けた調整が、すべてこの最高のネタを作り上げるための序曲に過ぎなかったとは思わなかったです (笑)

久々にやらかしてしまいました。

あとはお察しください、、、