未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

ブレない男

昨日は面倒な営業会議があり、支店の方々も本社に来ているので上司が飲み会を発案。

 

「マズいな、、、」と思いながら参加辞退申し上げてそそくさと撤退。

 

最近、20代半ばのとってもモテる後輩が結婚宣言をした。

 

そそくさと帰る自分のに向かって上司が、「なんだ、お前もデートか、いいなぁ」と。

 

聞こえなかったふりをして撤退(笑)

 

 向かった先は女性と待ち合わせではなく、迷うことなくジムでした(笑)

 

金曜日の仕事帰りにも決してブレることなくジム(笑)

 

いつもよりハードに筋トレをこなす。

 

家に帰ったら眠くって、、、

 

瞼が落ちそうになるのも耐え切れず、そのまま就寝。

 

今日も天気悪かったから外出せずにジムで筋トレ。

 

筋トレ楽しすぎる。

 

人間、煩悩の数は108あるというが筋トレのマシンに座って、呼吸を整えながらウェイト持ち上げた回数を数えていると煩悩が消滅すると私は信じている。

 

最近、気づいた主な変化

 

  • ベルトの穴が一個狭くてもいける
  • 少しずつ体重が落ち始めた

体重に関していえば71~72kgをいったりきたりだったのが。

70kg台のことが多くなった。

どうすれば筋肉量をもっと増やせるのか。

今、とっても悩んでいるところです。

 

この筋トレ中心な過ごし方が、飲みに行ったり彼女と過ごしたりするよりも好きになりつつある今日この頃。

アラサーには危険な兆候(笑)