未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

梅雨の体調不良

梅雨時になると毎年体調が悪くなる。

 

今日も仕事で色々ございまして、一応、こんなのでも体育会系の営業会社の営業マン。

自宅の玄関のドアから一歩外に出ると勝った負けたは常のことだし。

得意先や仕入先の間での利害調整の最前線。

疲れてしまうことも、たまにはあること。

 

なにかが噛み合わない。

なんかが空回りしている。

全体的に間が悪い。

 

今日はいつもより早く会社を出た。

 

帰り道のなんとなく足取りが重い気分を吹き飛ばすべく。

ジムで筋トレ。

最初はそんなかんじじゃなかったけど。

なんとなく体調が悪い。

いつもより息が切れるというか。

心臓がドキドキいうというか。

軽く眩暈がするような。

これもこの前の運転中の不安障害みたいなやつなのかと思いつつ。

 

ジムでこうなったらマズイ↓

f:id:hitoritozan:20180613224249p:plain

 

水飲んでベンチに座って休み休み。

とても筋肥大のために限界に挑戦する気になれず。

かといって、いつものルーチンを崩すのも負けた気がして嫌。

 

結局、普段の倍くらいの時間をかけていつもより軽いウェイトを持ち上げてきた。

 

やっぱり梅雨時だから体調が悪いのか。

たんなる気のせいなのか。

思ってる以上に疲れてるのか。

最近、忙しくて会社に持参している手作り弁当の中身がお米以外はほとんど揚げ物の冷凍食品となってしまっているからか。

たぶん理由は全部だ。

 

最近、仕事がハードで、自分もそういうときになると飛ばし過ぎるせいか。

少し自重しなければと思った。