未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】働き方の損益分岐点~人生格差はこれで決まる~

30代は人によって人生の差みたいなものが如実に表れてきて。 それが否応にも思い知らされて、無視できなくなる。 僕は中高一貫の男子校出身です。 その地域では知られたお坊ちゃん学校です。 なにかの催しで保護者が車で来校するようなことがあると、臨時…

【読書】驚く力 矛盾に満ちた世界を生き抜くための心の技法

かねてより秀麗富嶽十二景を巡ってみたく。珍しく山仲間と一カ月前から予定を調整して迎えた土曜日。 天気予報はそこだけまさかの雨。今年は雨男の呪いをかけられているようです、、、 夏くらいに体調不良もあったせいか、なかなか山に行けてませんね。 雨天…

【仕事論】どんなときに転職しようと思ったか

人手不足と言われて久しい現代日本。 僕の会社も人がなかなか集まりません。 人材会社などにも登録はしていますが、ハローワークにも求人広告を載せています。 ハローワーク経由での応募者は5カ月で1名でした。 ちなみに僕はハローワーク経由で今の会社に…

【筋トレ】初めてHMBを試してみました。

最近、噂の筋トレサプリ「HMB」。 どうせ筋トレするならもっと効率よく筋肉を大きくしたいと思いませんか? 今回はやっとHMBを試してみました。 初めてなので初心者目線で紹介してみます。 そもそもHMBって HMBの効果 どんなときに飲めばいいの…

たまには働く理由について考えてみる

今日は会社でマイナビ転職に登録することになり、たまたま取材の時間帯に営業から戻った自分がインタビューを受けることに、、、 「〇〇さんが仕事をされていてもっともやりがいを感じるときはどんなときですか?」 インタビューの際、そんなありきたりな質…

【仙石原】金色のススキの中を歩いてきました。

今日は車で箱根の名所の仙石原へ。 ススキの見頃は9月下旬から11月の下旬と言われます。 まさに今が見頃でしょう。 今日は天気が良く、現地に到着するとこんなかんじです。 気になる駐車場ですが、自分はお昼過ぎくらいに到着するも観光客用の無料駐車場…

【読書】内向型営業マンの売り方にはコツがある

昨日は某コールセンターの夜間工事でした。 一応、守秘義務もあるのでどんなことをやっているかは書けませんが。 年中無休で営業しているコールセンターなので工事をするのも音出し厳禁で工事業者さんを連れてオフィスに乗り込めるのも終業後です。 0時近く…

【登山グッズ】山の中で宿泊しても翌日に疲れを残さないための便利アイテム

登山をしているといつかは挑戦してみたい山小屋泊やテント泊。 だんだん、日帰り登山だと物足りなくなってきて。 いつかは山小屋に泊まりたい、山を縦走したいと夢が膨らみます。 そんなときに心配になってしまうのが体調管理。 僕の場合は夜眠れるかいつも…

【2本目突入】育毛剤マスターピースの実感

今日は登山のために予定を空けておいたのですが、天気はまた雨です。 家でnetfliex見たりと気がついたらグダグダしてました。 さて、今日でマスターピース2本目に突入です。 僕は定期購入で一カ月1本使ってます。 使い始めた時の記事です。 www.turezureni…

テロ対策特殊装備展2018に行ってきた。

前回の続きです。 www.turezurenikki.work 東京ビックサイトに行くついでに新橋のもーやんカレーに立ち寄ったわけですが。 本当の目的はテロ対策特殊装備展2018です。 この展示会はその名の通り、日本唯一のテロ対策展示会になります。 行けば誰でも入場…

【読書】入社1年目を「営業」から始める君へ

転職をして今の会社に入社してから数年経ちました。 少しずつ結果を出せるようになり、周りからの見る目も変わりました。 このたびエース級に仕事ができる同僚が退職をすることになり、残された営業達に既に許容量一杯の顧客と予算を持たされているにも関わ…

もち麦の健康効果や美味しい食べ方について

最近、もち麦御飯にハマってます。 たまたまスーパーで見つけて以来、御飯には必ずもち麦を入れてます。 巷では糖質制限ダイエットが流行しています。 場合によっては白い炭水化物はワルモノみたいに扱われてますね。 でも、日本人たるものお米は食べたい。 …

【読書】街場の共同体論

「日常」ってある日突然崩れるんですよね。 つい先日上司達がなにやら深刻な顔をして不穏な空気を漂わせておりまして。 なんとなくそれは疑問から確信に変わる。 会社の同僚が11月末で退職するらしいです。 26歳の職場ではエース級に仕事ができる同僚。 …

【通販で少しでもお得な生活を】また頼んでしまった、紀州南高梅

今日は仕事帰りにジムに行ってきました。 日常生活でよく「気分転換」とか「ストレス解消」という言葉をよく聞きますが、ちょっとやそっとでストレスって消えませんよね。 筋トレでここぞとばかりに身体を苛め抜くと初めてストレスが抜ける感じがします 笑 …

【読書】アベノミクスによろしく

今日は台風一過で晴れましたね。 しかしまさかの朝からの通勤ラッシュ大混乱。 僕は東海道線ユーザーなのですが、東海道線のみいつまでも運転見合わせ。 「まぁ、東京~熱海まで区間が長いから点検に時間がかかるのも仕方ないか」と電車が動いてないのに駅に…