未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

未来が遠くってさ

会社帰りに最寄駅の改札を出て、駅からトコトコ歩いていると。

見知らぬ年配の女性が空に向かってケータイで写真を撮っていた。

思わず自分もそちらの方向を見上げると、綺麗な満月。

思わずほっこりした。

    f:id:hitoritozan:20180628222722j:plain

最近は会社で新しく支店を出すことになったり。

社内行事の幹事を任されてしまったり。

あれやこれやであんまり自分の時間がとれない。

残業中に年下の後輩の公私の悩み事を聞いたり、仕事のわからないところ教えたり。

そんなことをやっていたらついつい遅くなってしまう。

先日は、ついストレスが溜まってしまって。

22時30分に帰宅してから、大急ぎで支度してジムに行って軽めに筋トレするつもりだったのにガッツリ全メニュー筋トレしてたりで。

こんな仕事ばかりで流されるまま生きていたらダメだなぁと思ってしまう今日この頃。

仕事の関係で国家試験も受験しなければいけなくなり。

24時間仕事漬け。

自分の欲しい情報をインプットすることがなかなかできない。

内心では「これがロバート・キヨサキ風に言うラットレースってやつか!!」などと思ってしまう笑

生き方の見直しというか。

ジムに行きはじめたのもその一環であったのだが。

本業が忙しくなるとなかなかうまくいかないのも今日この頃です。