未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

面倒臭がりな自分が筋トレを始めた理由

f:id:hitoritozan:20180610214518j:plain

今日も筋トレ。

 

新しく買ったプロテインに変えてみた。

 

前に飲んでたのはプレーン味。

 

もう少し飲みやすくしてあって美味しいのかなぁって思ってたら。

 

飲めないことはないが、飲みたいものではないという不味さにびっくり。

 

今度は同じメーカーのミルクチョコ風味。

 

期待せずに飲んでみた。

 

 

飲んでみて一安心。

 

飲みやすくて美味しかった(笑)

 

ちなみにこれです↓

                

 

筋トレを始めてから明らかに自分の中で好循環が生まれつつある。

 

今まではキツイだけというイメージがあって絶対やりたくなかったのに、、、

 

筋トレを始めた理由

 

仕事の繁忙期が1~3月。

 

ほとんど休めなくなり、それこそ馬車馬のように働きます。

 

心身が消耗していき、心がお亡くなりになっていきます。

 

自分の場合は肩凝りと頭痛や蕁麻疹がでたり。

 

3月下旬には就寝時に身体とベッドが接してる痛くて目が覚めて。

 

病院に行っても「筋疲労です」みたいなことしか言われなくて。

 

慢性的な疲労感。

 

あと、この世界に入った直接的な動機になったのは、元カノとなんともいえない別れをしてしまったからですかね、、、

 

別にダークなことを書くつもりもないし、自分がこの世で見えている現実はすべて脳内のフィルターを通して見ているので。

 

同じ世界でも人によって見え方が違う。

 

だからここで一方的に色々書くのってちょっとね、、、(笑)

 

まぁ、グダグダ書いてしまいましたが、本気で変わりたいって思った。

 

始めているうちに様々な効能に気づいて現在に至る。

 

以前は休日になるとお酒飲んでしまっていたのだが、まったく飲まなくなった。

 

筋トレ始めた4月1日から数えると、お酒飲んだのは仕事関係でやむおえなかった2回のみ。

 

休日の夕方になると一日が終わってしまう虚しさからブルーな気持ちになっていたときもあったのですが。

 

筋トレを始めてからあまり負の面を考えなくなったような、、、

 

夜も寝つきがよくちゃんと眠れる。

 

今のこの循環を崩したくない。