未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

いやはや本当に心配性

 

    ãå¿éæ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いやはや、本当に心配性。

 

不安になりやすい性格というべきか。

 

休日は忙しい平日には考えないあれやこれやを悩み始める。

 

自分の時間を持つとふっと我に返るんですよね。

 

特に営業という仕事をしてるからか(笑)

 

平日はバタバタしてて、次から次へと襲い来る難題に我を忘れて立ち向かい。

 

休日になると平日には気にならないそれらを思い出してショボーン(笑)

 

不安でしょうがない。

 

我ながら本当に損な性格だと思う(笑)

 

頭の中で平日のそれがフラッシュバックしたりしまして。

 

独りで溜息ついたり、独り言言ったり。

 

休日でも例えるならば自分の心臓をライターで炙って、そこから膿が滴り落ちているような。

 

そんな状態(笑)

 

いや、土日で用事があって実家に帰り。

 

独り暮らしでは食べないようなものを御馳走になりまして。

 

距離的には同じ神奈川県内なのでそんなに遠くないのですが。

 

帰りに車で走ってたら、ふっと色々なことが不安になり。

 

車で自動車専用道路を走っていることも不安になって。

 

いや、結局、持病があったりするから、対向車のライトも気になったり。

 

このまま事故ったらどうしようとか。

 

自動車専用道路だからいざ本当に具合が悪くなったときに退避する場所ないじゃんとか思って途中で下道に降りて走ってきた。

 

帰路が無限に長く感じられた。

 

こういうのが、重度になればパニック発作とかになるのかな。

 

でも、医者に行って薬飲まされたくないし。

 

正直、終わってみれば大したことない。

 

しばらく様子見。

 

結局、気にし過ぎなんだと思う。

 

高校生の頃なんか、今でいう過敏性腸症候群みたいになったこともあるし。

 

あー、でも怖かった(笑)