未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】人生、このままでいいの?最高の未来をつくる11の質問

今年は週末に雨や台風が直撃する確率が高いですね。 そんな私は今週末に木曽駒ケ岳にテント泊する予定を立てておりましたが、あえなく中止となりまして、自宅待機となりました。 近頃、仕事で中高一貫の私立学校の図書館に出入りすることがありまして。 この…

自己紹介

このブログについて これまで様々なことをブログに書いてきましたが、ちゃんと自己紹介のページを作ったほうが良いのではないかと思いましてこのたび作ることにしました。 よって少しだけ少しだけ自己紹介をさせていただきたいと思います。 このブログについ…

【結婚相談所をおすすめできる人、そうじゃない人】エン婚活をやめてから

このブログを書き始めてから数カ月が経過しました。 はてなブログのアクセス解析をたまに覗いているのですが、yahooとGoogleから来られる方が1位、2位を占めているのが現状です。 しばらく前から気にはなっていたのですが、このブログでyahooとGoogleとも…

Zaimで家計を見える化

今週末も台風が来そうで雨予報ですねー。 紅葉を見に山に行きたいのですが、なかなか身動きがとれません。 さて、最近はzaimという家計簿アプリにチャレンジしてます。 まだ始めたばかりなので、使い方も勉強してます。

Sleep Meisterで金縛りについて語ってみる

ある調査によると日本人の約半数の人々が、今までに金縛りの経験があるという結果が出ているそうです。 「金縛り」ってよく霊に取り憑かれているんじゃないか?という話を聞きますね、、、 どちらかといえばホラーな側面から語られることが多いように感じま…

【国民訴訟お客様管理センター】最近、この手のものが巧妙化してきてる気がする。

母の仕事が急に休みになり、呼ばれたので実家に帰省しております。 実家で母に無言で渡されたのがこれです↓↓ 見た瞬間、「え、マジで?」と思ってしまいました、、、 明日の御飯に困るような経済状況ではないと思っているものの、無言でこれを渡されたらなに…

【AGA対策】フィナステリドをやめてから約1カ月、抜け毛が増え始めたので対策

自律神経の調子が悪くなり、フィナステリドを中止してから一カ月ちょっと経ちました。 体調を考慮してフィナステリドは飲んでいません。 フィナステリドは僅かではありますが、一部以下のような副作用が報告されています。 性機能障害 肝機能障害 抑うつ 身…

【2級建築施工管理技士】諦めたらそこで、、、

今日は仕事絡みで受けている資格取得試験の勉強の日です。 実は週1回のペースで取引先が資格取得応援セミナーをやっておりまして。 仕事を早くあがらせていただいて、終わったら直帰というかたちでセミナーに参加させていただいております。 今日は運命の日…

【読書】死ぬこと以外はかすり傷

三連休の中日。 今日は久しぶりになってしまった合気道の稽古へ行ってきました。 夕方からの時間、受け身をとったりして畳の上をバタバタ。 当然、お腹が減ってきます。 稽古の終わりまでの30分間はひたすら食べ物のことばかり考えてました 笑 「集中して…

【読書】渋谷ではたらく社長の告白

三連休ですね、、、 山仲間が「今年の天気は呪われてますね」と呟いておりましたが、本当にその通り。 休みのたびに雨が降っているような、、、 悲しいことですが、近年稀に見るアルプス感がない日々を過ごしております。 さて、また本を読んでみました。 「…

【営業マンの処方箋】通勤時間が短ければ短いほど良いというのは本当か

巷では「通勤時間は無駄」と悪く言われることが多いです。 2013年のウメオ大学(スウェーデン)の調査では、2001年から2005年の5年間の調査で、夫婦のどちらか、または両方が片道45分以上の長距離通勤をしている夫婦は、そうでない夫婦より平均して40%、離…

気がつけば沼津の商店街がラブライブだらけになっていた

昨日は中高の友人達と会うために沼津に行ってました。 今でも定期的に集まっているのだ。 お正月と夏に一回ずつ。 夏は2~3人と少人数ですね。 みんな昔と変わらずに、気がついたら中学・高校時代に戻っている。 たまに学生時代の友人に会うと無条件に落ち…

【時代の変遷②】NetfliexやHuluなどの定額動画サービスで海外ドラマにハマってしまった。

思えば時代の変遷シリーズ②です。 自分は趣味で合気道の道場に顔を出しておりまして。 そこに中学1年生の女の子がいるのですが、ふとしたときに道場の方々とタクシーに乗る機会がありまして。 タクシーに昔の車についてた乗用車の窓ガラスを開閉するための…

【時代の変遷】定額での音楽配信はSpotify

台風一過となった今日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 関西の方は被害が大きかったようですね。 今日は仕事帰りにさくっとジムに行ってきました。 そしたら何故なのかジムがとっても混んでました。 台風で昨日来れなかった人が今日来ているのか。 水曜日…

【AGA対策】クラウドファンディングを3日で目標を達成したというマスターピースを使ってみる

懲りずにまた育毛剤に手を出してしまいました、、、 今は回復しているのですが自律神経に不調を感じてからはお医者さんから処方されたフィナステリドは服用を控えてました。 AGA薬で巷で噂されている副作用は気にしたら負けって思ってました。 お薬の注意…

【読書】脳からストレスを消す技術

今日は休日なのでジムに行ってきました。 エアロバイク5km、筋トレ、最後にはまたエアロバイクで5km。 のんびりお風呂に浸かって、サウナと水風呂に3回入りました。 思考がクリアになってすっきりした気分です。 有酸素運動は脳内のセロトニンを活性化さ…

【百名山】南アルプス リベンジ 天候により撤退

つい先日、大事な登山前に忘れ物をしてしまい。 せっかく予約していた毎日あるぺん号に乗れなかった私です。 あのときは本当に眩暈がして呆然としましたね 笑 本当だったら山に登っているはずだった代休。 朝9時くらいから仕事用の携帯電話の着信が始まる。…