未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

【AGA対策】クラウドファンディングを3日で目標を達成したというマスターピースを使ってみる

懲りずにまた育毛剤に手を出してしまいました、、、

f:id:hitoritozan:20180903221629j:plain

今は回復しているのですが自律神経に不調を感じてからはお医者さんから処方されたフィナステリドは服用を控えてました。

AGA薬で巷で噂されている副作用は気にしたら負けって思ってました。

お薬の注意書きにも副作用で1%は鬱病が発症する可能性があると記載されていて、実際自分は別の理由があったとは言っても自律神経が逝ってみると、とても心穏やかには飲めません 笑

 

フィナステリドの服用を中止してから2週間ちょっと経過しました。

AGA薬で生やした髪を維持するには、薬を飲み続けなければなりません。

体内からフィナステリドの成分が抜けてしまったら急速に飲む前の姿に戻っていきます。

自分も抜け毛が増えてきました。

「もう天に任せるしかないのか、、、」と思っていたらネットでマスターピースという育毛剤を見つけました。

けっこうお高めな育毛剤です。

単品で買うと12,960円

定期コースで買うと9,960円

 

髪を生やすには結局フィナステリドに頼るしかない。

それが自分の結論です。

ネットなどで販売されている育毛剤って、結局効果ないんですよね。

別の会社がそれぞれのブランド名で「独自成分配合」と売り出している育毛剤が、結局のところOEM生産で同じ工場から出荷してるなんてよくあることです。

 

そんななかで他の育毛剤とは一線を画しているなと思ったのが、開発に携わっている方が二人とも研究者ということです。

室伏きみ子教授とシャハランメスリ博士という方です。

恥ずかしながら自分は聞いたことがない方だったので、その経歴からどんな方かを調べてもいまいちだったので、本当に実績のある方なのか独自にネットなどで調べてしまいました。

 

AGAによる薄毛の原因はDHTですが、それを抑えなければ健康な髪は戻らないような気がしなくもないですが、今まで出回っている育毛剤のなかにここまで一流の研究者が開発している育毛剤がなかったのも事実。

科学的なエビデンスもあるようです。

 

使ってみるとローズウォーターが主成分の一つなのでほんのりバラの香りがします。

透明な粘性のある液体です。

3~4プッシュして頭皮につけてみましたが、いたってただの薬液です。

市販の育毛剤だったらメンソールで頭皮に塗ったときに冷涼感があったりするんですけどね。

 

とりあえず3か月間続けてみます。