未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

【時代の変遷②】NetfliexやHuluなどの定額動画サービスで海外ドラマにハマってしまった。

思えば時代の変遷シリーズ②です。

自分は趣味で合気道の道場に顔を出しておりまして。

そこに中学1年生の女の子がいるのですが、ふとしたときに道場の方々とタクシーに乗る機会がありまして。

タクシーに昔の車についてた乗用車の窓ガラスを開閉するためのクルクル回すハンドル がついてまして、その子が初めて見たということに驚きました 笑

これです↓

f:id:hitoritozan:20180908234847j:plain

ジェネレーションギャップってやつですかね 笑

 思えば、実家に初めてPCが設置されてインターネットがひかれたのは小学校高学年頃の話でした。

あの頃のインターネットは今のように当たり前のものではなく、特別なものでした。

当時はインターネットに接続するためには固定電話の電話回線を差し替えないといけなくて、インターネットをしている間は電話が不通になったり。

今のように定額で常時接続されるものではなかったので、気がついたら家にすごい額の電話代の請求が来て親に怒られたり 笑

あのインターネットに接続しているときのダイヤルする通信音がまだ忘れられません。

もうすっかりおじさんの昔話みたいになってしまいましたね 笑

 

ここのところAmazonプライムビデオばかり見てましたが、久々にHuluを覗いてみると前々から配信を心待ちにしていた「ラスト・シップ」という海外ドラマの最新シーズンが配信されてました。

f:id:hitoritozan:20180909000351p:plain

まぁ、なんと言いますか、アメリカの駆逐艦が世界を救う的な、、、

ありとあらゆる紛争に介入して自由と平和をもたらしていくというお話です 笑

かなり無理な設定もありますが、海戦シーンがリアルなのでいつも見てしまいます。

駆逐艦はアーレンバーク級のイージス艦なのですが、自分の目にはもはや海上自衛隊の「こんごう型」にしか見えません 笑

まぁ、こんごう型はアーレンバーク級のコピーなので仕方ないですね。

Huluの良いところって月額1007円(税込)で海外ドラマをどこよりも早く観れることだと思います。

 

そして次はNetfliex。

これも以前から続編の配信を心待ちにしていた海外ドラマが配信されているのを見つけてしまいまして、、、

『THE 100』です。

f:id:hitoritozan:20180909001230j:plain

核戦争で地球の生物がほとんど絶滅してしまい。

宇宙に逃れた人類が地球に戻るべく、先に囚人の若者100人を地球に降ろることから始まる話。

「グラウンダー」と呼ばれる地球の生き残りや、他種族との話など毎回

展開が面白いです。

Netfliexは契約を3パターンから選ぶことができます。

 

ベーシック:702円
スタンダード:1,026円
プレミアム:1,566円

 

ちなみに自分はベーシックです。

 

他にも『ウォーキング・デッド』や『ロスト』なんかも観てしまいました。

海外ドラマって観だすと本当に止まらないんですよね。

今日はカフェで試験勉強するつもりがうっかり半日海外ドラマを観てまったり過ごしてしまうという、、、 笑