未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

【4分で募集完了】OwnersBookの人気に鳥肌が立った。

f:id:hitoritozan:20181211213203j:plain

今日は代休です。

最近、休日出勤が多いせいか消化できない振休ばかり溜まっていきます。

毎日、営業車を運転しながら「自由があったらあれをしようこれをしよう」と妄想するのにいざ暇ができるとなにをすればいいのかわからなくなります。

ちなみに今日の代休も昨日の夕方突然決まりました、、、

外はいかにも冬らしい見上げているだけで憂鬱になりそうな曇り空。

時折、冷たい雨が降る。

寒いのが苦手なので冬は出不精になります。

そんな日になにをしていたのかと言いますと、ほぼ在宅ワークです。

今日、代休を取得していることを知らない取引先が仕事用の携帯電話に頻繁に電話がかかってきます。

着信があると放っておけないタイプなので、ついつい出てしまい。

そのまま仕事モードへ。

休日なのに気持ちは休んでいない。

仕事に対してフットワーク良く動けないことの苛立ちと言いますか、この中途半端な状態で明日になって今日休んだ分の埋め合わせのようにバタバタしてしまうのが嫌なんですよね、、、

さて、本題です。

自宅でPCの前にぼんやり座っていて、そろそろジムにでも行こうかと思っていると。

「そういえば昨日の夜、OwnersBookから今日の18時から新規案件の募集開始の予告メールがきていたな」と思い出しました。

ジムから帰ってきてからホームページを覗いてみようかと思ってましたが、今回はなんとなくホームページを見てからジムに行こうかと。

この選択が珍しく正解でした。

以前、OwnersBookに登録したことは記事にしてみました。

www.turezurenikki.work

お金をOwnersBookの口座に入金してみたはいいものの、投資できる案件がない。

ネットで検索しても「OwnersBook 投資できない」ってよく検索されるキーワードで出てきますよね。

新規の案件を待ってました。

17時58分くらいからホームページを覗いてて。

しばらくF5ボタン(HPの再読み込みボタン)を押しているとついに『予告』の文字が消えました。

すぐに事前に入金していた5万円を投資します。

申し込みボタンをクリックして、長いリロード時間を待っていると申し込み開始されから3分くらいか経過してないのに募集金額の55%が完了されてます。

一瞬、目の錯覚かと思いました、、、

そのまま、F5ボタンを押し続けるとなんと18時4分には募集終了でした。

18時00分から18時4分までの間に、これだけの金額が動いて、409人が投資してます、、、

f:id:hitoritozan:20181211220916j:plain

まぁ、ゆうちょ銀行にお金を預けていても年利0.001%。

OwnersBookのこの案件でしたら4%ですもんね。

いやはや、こんなに人気があるとはびっくりです。

自分はたまたま代休で家にいたので投資できましたが、普段通りに仕事してたらまだ会社にいる時間なのでなかなか投資できないですね。

まだまだ追加投資をする予定なので今後が楽しみです。