未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

【忙しい朝におすすめ】リーゼフォーメン ウォータリーホイップで簡単に髪型が作れます。

最近、仕事が忙しいです。

毎朝、7時には職場に出勤し、帰宅は0時近く。

もう毎日パンク寸前で、今流行の言葉を使うならば、頭の中で常にFCレーダーを照射されたときの警告音がピコピコ鳴っているような状態です。

深夜に帰宅してもPCを立ち上げる余裕すらありませんでした、、、

繁忙期恐るべしです。

今日はそのあまりの疲労でなにもやる気が起きず。

ソファーに座ったままスマートフォン片手にウトウト。

手からはらりとスマートフォンを落として、床に落ちる音で目が覚める。

本当にそんな感じです。

心身ともに疲れ切ってますね。

 

この頃、帰宅が遅くてドラッグストアが営業している時間に帰れません。

生活必需品が枯渇していきます。

よって、仕事中に営業車でドラッグストアに立ち寄って歯磨き粉などを買うことも多いです。

そんな仕事中に立ち寄ったドラッグストアで見つけたのがこれです(笑)

f:id:hitoritozan:20190202204610j:plain

花王の「リーゼフォーメン ウォーターホイップ」です。

今まで整髪料って買っても続かなかったんですよね。

ワックスとかって、ベタベタして気になるし、夕方になると形が崩れてきませんか?

自分の場合、わりとクセ毛なのもあって、ついつい使わなくなって棚に放置されていきます。

これの場合、良いところは手軽さです。

ワンプッシュすると泡が出てきます。

f:id:hitoritozan:20190202205350j:plain

短髪の自分にはワンプッシュがちょうどよいです。

朝起きて、これを頭髪につけるだけで髪型が整えられます。

髪型を整えるだけではなくて、寝ぐせ直しにもなっています。

香りは「スマートシトラスの香り」です。

整えたい髪型のイメージによって4種類あり、それぞれ香りも違うようです。

自分の場合は一番セット力の強い「頼られスタイル」というタイプを使っています(笑)

 

朝起きて、洗顔や歯磨きと一緒にワンプッシュで髪型をササっと整えて家を出ていけます。

ワックスと違って缶の蓋を開けて、あれこれと髪型を作る手間がありません。

髪をセットした後も手にベッタリついたワックスを石鹸で洗い流すのも面倒だったのですが、泡タイプなので水で流すだけです。

日中もワックスをつけたときの髪のベタベタ感がなく、髪につけているのを忘れてしまいます。

整髪料って、昔から存在しますが、日々メーカーが努力して便利なものが開発されていくんですね。

こういったあくなき探求には頭が下がるばかりです。