未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

登山時々ジム

昨日、「瑞牆山、意外と余裕だった」とか言っておきながら。

 

今日起きたら太腿を中心に筋肉痛(笑)

 

日頃、5~6時間山道を歩き続けるなんてないもんな~。

 

でも、しっかりジムには行きましたよ。

 

「下半身は筋肉痛だから上半身中心に鍛えよう」なんて思いながら。

 

マシンの前にたったら我慢できずに下半身もやっちゃいました(笑)

 

そして若干ヘロヘロになりがら、重い足を引きずりながら合気道にも行ってしまうという(笑)

 

このあと、合気道の膝行という動きで太腿が崩壊するとは思わなんだ。。。

 

そういえば、前に山友達に紹介された登山アプリ。

 

登った山のスタンプを集めるというものなんですが、せっかくだからやってます(笑)

 

山頂が圏外だった場合、仮スタンプが発行されます。

 

瑞牆山は圏外だったので今日ダウンロードしてみた。

 

瑞牆山スタンプ

f:id:hitoritozan:20180527220941j:plain

 

明日から仕事。

 

頑張るぞ~。