未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

【春を探しに】御殿場プレミアムアウトレットモールに行ってきました。

1月~3月の長い繁忙期が終わり、今日は代休取得で休日です。

寒い冬を乗り越えて、やっと精神的にも春の訪れを感じることができました。

平日の代休は、ダラダラと過ごしてしまう傾向があります。

仕事用の携帯電話を家に持ち帰っているため、平日は休んでいてもお客から連絡がくるのです、、、

ついつい電話に出てしまい、仕事モードに。

気がついたら、休日だけど休日じゃない、かといって仕事でもない一日になります。

そんな落ち着かない気持ちで家にいて、気がついたら16時なんてこともあります。

今日は思い切って遠出しました。

外は良い天気です。

車で高速道路にのり、御殿場プレミアムアウトレットモールへ。

ここに来たのは、9年ぶりです 笑

思えば、当時付き合っていた彼女と一緒でした。

 

f:id:hitoritozan:20190405212557j:plain

平日だけあって、混んでません(たぶん)

f:id:hitoritozan:20190405212737j:plain

平日だからっていうのもあるんでしょうか。

日本人の数よりも外国人の観光客のほうが目立ちます。

観光バスが次々と乗り入れて外国人観光客が次々と吐き出されます。

中国人と東南アジア系の方が多かったような印象。

これが巷でよく言われるインバウンドってやつですかね。

f:id:hitoritozan:20190405213155j:plain

早速、TAKEO KIKUCHIの看板を見つけます。

TAKEO KIKUCHI好きなんです。

お財布など小物はTAKEO KIKUCHIが多い。

f:id:hitoritozan:20190405213419j:plain

富士山と桜です。

良いアングルは外国人観光客に人気でとれませんでした、、、

f:id:hitoritozan:20190405213535j:plain

フードコートでローストビーフ丼を食べてみました。

特盛の写真を見て注文をしたせいか、実物が出てきたら小っちゃいと思って内心びっくりしました。

まぁ、こんなもんですよね。

 

最後にBEAMSでジャケットとパーカーみたいなのを買いました。

この二着を買って税込み18,500円くらい。

普段の買い物はSPUです。

sputnicks.jp

アウトレットとはいえ、さすがはBEAMSです。

SPUの服は無地で無難なものが多いです。

よって着回しできるという利点があるようですが、無難なのでたまには気分を変えてちょっと変わった趣向の服も欲しくなります。

 

今回、訪問した御殿場プレミアムアウトレットモールですが休日は場外の駐車場に車を停めてバスでモールに向かうことも多いようです。

今日は平日なので問題なく場内の駐車場に停めることができました。

これから静岡県内でもう一つひそかに行ってみたかった場所に向かうことになります。

www.turezurenikki.work