未来のために今を生きる

登山、温泉、読書の記録、グルメなことなどを書いていくブログです。

【AGA治療】ハゲに人権はないのか、フィナステリドを再開してみました。

ついにこの日が来てしまいました、、、

フィナステリド、再開です。

繁忙期も一段落着いた状態、再開するならこのタイミングしかないのです。

前にこんな記事を書きました。

www.turezurenikki.work

ちょうど昨年の夏くらいでしたかね。

仕事でストレスが最高になってしまう出来事があり、それをきっかけに自律神経失調症と病院で診断。

薬を飲むことで症状は落ち着いていました。

今飲んでいる薬との飲み合わせなどもあると思いますし。

しばらくは落ち着くまで様子見とフィナステリドは控えておりました。

無論、AGA薬は飲まなかったら症状が進行します。

気がつけば薄毛は進行。

自分でもはっきりとわかるほど地肌が透けて見えます。

最近、ショックだったのが仕事中に現場で職人さんに屋外の日の当たる場所で「〇〇くん、前髪全然元気ないじゃん。何歳だっけ?」と言われたことです 笑

本当に気にしてます、、、

自分は両親の家系で男性はハゲてない人はいません。

全員、浪平です。

f:id:hitoritozan:20190402232201j:plain

それでも母が言うには、父は30代前半にはまだハゲていなかったそうです 笑

どんなに服装に気を遣っていようとも。

どんなに筋トレして肉体を強化しようとしても。

ハゲてたら、それだけで侮蔑の対象になります。

職場の女性が言います。

「ハゲてたら、恋愛対象外」

まぁ、人それぞれの価値観だってわかっています。

でも、自分も婚活中なので気になります。

自分がどういう目で見られているか、、、

太ってたら、痩せるためにジムで筋トレしたり食事を調整すればいい。

でも、ハゲは遺伝だから個人の意思に関係なく止めることはできません。

自分がハゲという不治の病にかかってしまった気分です。

よって、再開しました。

f:id:hitoritozan:20190402233005j:plain

一応、お医者さんのところに行って、今飲んでいる薬と飲み合わせ的に悪くないか聞いた上での再スタートです。

 

以前の経験からいうと、明日の朝あたりから下腹部になんとも言えない違和感を感じ始めると思います。

3~4日くらいで慣れて症状もなくなります。

また初期脱毛もあるんだろうか、、、とか地味に心配しています。

 

例えば、結婚して子供もいる40代中盤くらいの年代だったら自分の髪のことは成り行きに任せることができるかもしれないけれども。

婚活中の30代前半でハゲは気になります、、、